
スカチャン日誌(^q^ )

個人的に「書くかっ!」って思ったものを書いていきます! 要するに[日誌]ってわけですw ゲーム実況してます!→ https://www.youtube.com/channel/UCccLGrJEFTx42iMf0BJdItg/featured このブログのゲーム版もあります→http://sukachan.hateblo.jp/

PS4のコントローラーを自己修復しようとした時の話

どもどもスカでっす~

 

ちょうど一週間前にPS4の購入時に付属していた

デュアルショックコントローラーが

L2常に押しっぱなし状態になりました。

原因は不明で...

ってわけではなくwww

ちょっと、CODしててリスキルされすぎて

ちょーーーーっとかるーーーっく

バンッっとしたところ

押しっぱなしになってしまい...ww

↓この動画の最後らへんに起きましたww

そして、なんとか自己修復しようと解剖して

中を見てみました。

いや~、人生初のコントローラー解剖でしたよ

これがプリント基板ってやつかぁ~っと

とりあえず問題のL2ボタン付近見てみたんですが、

R2とまったく違ったところはなく、

疑問に思いつつも、そのままもとに戻せば動く気がして

もとに戻しました。

すると....

すべてのボタンが無反応になりましたwww

何をやからしたんだぁぁぁぁぁああああ!!!!wwww

 

ってことで新しいレッドカラーのコントローラー買ってきました。

(本当はゴールドが良かったんですが近場にはありませんでした)

 

いま、ふと思ったんですが修理に出せば安く済んだのかな~なんてw

解剖するまえにその判断が頭にあれば...w

まぁ、結果的にコントローラーゲットしましたし、

買い替えの時期だったのかなーっと思い、良しとしましょうw

 

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)
 

 

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド