
スカチャン日誌(^q^ )

個人的に「書くかっ!」って思ったものを書いていきます! 要するに[日誌]ってわけですw ゲーム実況してます!→ https://www.youtube.com/channel/UCccLGrJEFTx42iMf0BJdItg/featured このブログのゲーム版もあります→http://sukachan.hateblo.jp/

「シビルウォー・キャプテンアメリカ」を観賞した感想!!(すこしのネタバレあり)ネタバレスルー可

どもどもスカでっす!

今日!シビルウォーキャプテンアメリカ

見に行ってきました!!!

f:id:sukachan513:20160506005343j:plain

マイヒーローはアイアンマンなので

アイアンマンを見に行ったと言ってもいいでしょうか...w

もう、アイアンマンのあのパワードスーツの金属音がm(ry ( ;´∀`)ナガイカラリャクシマス

 

 

~内容(すこしネタバレ)~(見たくない方はスルー)~~~~~~~~~~~~~~~~~

アベンジャーズは人助けの活動をしていますが

でっかいクジラ型?の飛行船でハチャメチャ大暴れ、

ハルクの暴走、ウルトロンが好き放題...etc

により沢山の被害がでてしまっている現状があります。

 

劇中でも

スカーレットが爆弾を処理しきれずに

ビルで爆破させてしまい

多くの被害を出すことになります。

 

そんな沢山の被害に政府も黙っていられず

4年間好きに活動してきたアベンジャーズ

政府の管理下につくよう提案をします。

 

アイアンマンことトニー・スタークは

戦いの被害により若き有望な少年を殺してしまったため

「これ以上被害を拡大する訳にはいかない」と

政府の管理下につくことに賛成、

しかし、

キャプテン・アメリカ

「政府の管理下にいては、必要でない時に呼ばれたり、

すぐに駆けつけることができないかもしれない」と

反対します。

 

その二人の意見のすれ違いよるアベンジャーズ同士の対立を

描いた作品です。

f:id:sukachan513:20160506014239j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~感想~

まず、タイトルが

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」なだけに

キャプテン・アメリカ視点が多い映画になります。

キャプテン・アメリカファンの方はより楽しめるでしょう

 

(劇中登場キャラ)

キャプテン・アメリカ

・アイアンマン

・ファルコン

・ウォー・マシン

・ウィンターソルジャー

・ブラックパンサー

・エージェント13

ブラックウィドウ

・スカーレットウィッチ

アントマン

・ヴィジョン

・ホーク・アイ

・クロスボーンズ

・バロン

スパイダーマン

f:id:sukachan513:20160506011646j:plain

今回は

ソー」はアスガルドに帰還

ハルク」は行方不明

のため登場しません。

f:id:sukachan513:20160506014437j:plain

f:id:sukachan513:20160506014442j:plain

 

アイアンマン軍

ウォーマシン

ブラック・ウィドウ

ブウラック・パンサー

ヴィジョン

スパイダーマン

f:id:sukachan513:20160506014707j:plain

キャプテン・アメリカ

ホークアイ

アントマン

ファルコン

エージェント13

ウィンター・ソルジャー

f:id:sukachan513:20160506014832j:plain

 

アベンジャーズのキャラで唯一変わっていたのが

毎回のごとく変わっていく

アイアンマンのスーツ装着方法でした。

PVでもあるように、時計?をつかって装着します。

個人的にはアイアンマン3のように飛んできて欲しかったですけど...w

 

MARVEL作品ということで

戦闘シーンは相変わらずのダイナミックでした!

観賞していてニヤニヤがとまりせんでした...w(´・∀・`)ニヤニヤニヤニヤ

 

ストーリーに手をかけた作品なのか

戦闘シーンに入るまでが長いなーっと思いました。

(アイアンマンがスーツ装着するまでも長かった)

 

新キャラのスパイダーマンアントマンが出てくるので

より新しい戦い方が繰り広げられています。

 

個人的にこれまでのアベンジャーズ作品と比べると

なにか物足りない気がしました。

 

しかし、見て損はしない作品になっているので

迫力満点の映画館でぜひ観賞を!!

 

次回の[アベンジャーズ]は

「インフィニティ・ストーン」の謎を解明する

ストーリーになると思われます!

 

なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたね...w

すみませんw

以上!感想でした!!!

 

www.youtube.com